うんこゲーマーのブログ

ただひたすらに生み出され続けるコンテンツをただひたすらに消費し続ける男のブログ

目薬をおすすめする話

前回の続きより、こっちのほうが有益。マジで。

今回は、ちょっとした買い物で、かなりの満足感が得られたので共有したいなって話。ここ最近で一番いい買い物だよこれ。

何を買ったのか。タイトルにもある通り目薬だ。
どうせ最後まで読まれんだろうし、先に購入した結果、何が起きたかを言おう。

肩こりが消え去った。

ホントにびっくりするぐらい消えたんだよね。

 

以下購入経緯と選んだ含有成分の話。

購入経緯

買った理由はシンプル。オンライン授業とゲーミングPC購入によるFPSのプレイ、目の負担が一気に増えたのだ。特にオンライン授業の影響が大きい。
普段はガサツな性格ゆえに何もしないが、さすがに今回は何かしようと思ったレベル。
そんななか、目薬のエヴァコラボの広告を見てしまい、買って見ようかなとなったわけだ。

ちなみに、高校から近視が急激に来て、外出時は眼鏡をつけているが、コンタクトは利用していない為、目薬はほぼ使った経験がなかった。

購入まで

市販目薬購入童貞なので、なにが入っているのかを事前に調べた。

ひとまず、大量にあるまとめサイトとかを読みあさってわかったことが、充血を抑ええるための血管収縮剤を避けることだった。細かい成分なんかは、間違っているとアレなので避けておく。

他にもいくつかポイントを押さえて薬局へGO

購入したものがこれ


f:id:RyZ0505:20200813232425j:image

 成分とか知らべる必要あった????
とりあえず約800円で購入。

結果、先も言ったように肩こりが飛んでった。

元々、点眼開始前に、FPSプレイした後、毎回のように激しい肩こりがして困っていた。慣れない操作と力みすぎから来ていると思っていたのだが、これがまさかの目から来ていたのだ。

他に効果を実感するかと言われれば、正直無い。FPSのパフォーマンスが上がったかもわからないし、疲れ目がどんな感じなのかもわからない。ただ、肩こりの消失は紛れもない事実なので、コロナ禍で画面と長く向き合い始めたのであれば、目薬の購入は真面目におすすめ。

一本1~2ヵ月で使うからバトルパスだよ。