うんこゲーマーのブログ

ただひたすらに生み出され続けるコンテンツをただひたすらに消費し続ける男のブログ

古戦場を終えて

古戦場お疲れ様でした。(終了6/27)

古戦場終わったら振り返りのブログとか書こうかと思ってたけど、最終日にPCが届いて後回しにしてしまった…

と言ったわけで火古戦場のリザルトはこちら


f:id:RyZ0505:20200706004736j:image

完全にやらかしました。

グラブル未プレイ地底人のそこのあなたに分かるように説明すると、クエスト周回で得られる貢献度をもとに、個人ランキングが設定されているのですが、最高報酬は70000位以上からなんですよね。

左上見てもらえればわかるんですけど70550位。

19時頃5万位だったからサボっちゃおとか思ったのが悪かった。いや、PCが届いたのが悪かった。Apex面白かった…

過去最高に悔しい結果になったわけなんですが、次回の土古戦場は正直あまり走るつもりがないのでしばらくは70000位はお預けかな。

 

と言ったところで編成とかボスの振り返り

火の武器編成はオッケ4凸が三本、ドラゴニックウェポン、終末は3凸と言った感じであとは目立ったものは無いかな。魔法戦士で95飛ばすつもりでテトラストリーマも作成、サプチケでフレイも取ったし瞬間火力はそこそこ出せてたと思う。

キャラ編成は大体アテナ、シヴァ、ユイシス、ゼタ、最終エッセルで敵に合わせてちょいと入れ替える感じだった。あとフルオートにアンスリアも入れてたわ。

で、今回はボスがかなり嫌がらせに来てて正直100Hell解禁のタイミングでモチベが急降下してしまったんだよね。

50トリガーで回避率アップと火力アップ着くし回避率のバフが左側にあるからディスペル2回必要。マジでめんどい… 加えて火力も高くて味方ディスペル5個もしてくるから落葉焚きメタられてた。

今年度の古戦場のボスは全体的にフルオート対策で嫌がらせの方向で強化されてるのがマジで辛いし残念だなぁと思う。純粋な火力上げたり防御値上げたりするだけじゃダメなんかな…

とまぁ準備不足と敵の強化で周回がかなり辛い感じになったのが火古戦場と言ったところ。2月の風古戦場よりはマシだろうけど、フルオートの味覚えちゃってる違いがあるから辛さは2倍だね… 土は楽めだといいな。

 

〜完〜